信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

新年総会

皆様明けましておめでとうございます。1年の約束が終えましたが、何だか急にサボるのも何なので続けていきますので、よろしくお付き合いの程お願いいたします。


さて、元旦は例年のごとく、地元北川区の総会であります。今回は特に役があるわけではありませんので、大変気が楽でございます。この総会の時だけは、皆さんの集合時刻が非常に正確なのが印象的であります。皆さん大勢お揃いのところで新年の挨拶をするのがいやなんだろうなって、私はそういうイヤな勘ぐりをしてしまいます。まあ、そういった細かい突っ込みはどうでも良いところですが、実は今回は我が北川区にも新規転入者がありました。そう、我が社で施工させていただいたお宅です。こういう場面で、少なくとも過疎の地元の人口増に貢献できたことに嬉しさと感謝であります。


と、ここまで書いてきて、いつもと文章のタッチが違うなって思われた方…あなた鋭い!
そう、私は今日相当酔っているのであります。二次会に誘われたのを振り切って帰りまして、今会社でこれを書いておりますが、はっきり言ってべろべろです。今打ってる字にどれほどのミスタッチや誤字脱字があるやら知りませんが、まあ、そんなに無いでしょう…エヘン。途中で寝ちゃったら最悪なのですが、普段は実は酔って帰ってきても、書いてるのは翌朝だったりするので、今日のようにリアルタイムで書いてるのはレアケース。打つだけ打ってアップして、誤字脱字があったらご愛嬌って事でお許しくださりませ。
文章に意味不明なところがあってもドンマイ!何たって今日は酔っ払いなんですから。ああ、良いですね。元旦は皆さん全ての項目に対して寛容です。一年中ずっとこんな感じだったら最高!


それじゃ1年間よろしくお願いいたします。


てなことで、今日は何か素敵な日です。ナチュラルハイな酔っ払いをお笑いくださいまし。それでは皆さんよいお年を…すみません、これは暮れのセリフでした。
私は今年はチャレンジの年と位置づけています。妙に尖った私に遭遇したらそういうことなんだなってひろい心で受け止めてください。何卒よろしくお願いいたします。