信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

大雪注意報

朝から雪降ってまして、大雪注意報発令!そんな中、信濃町方面に出掛けましたが、さすがに一味違う!一里一尺とはよく言ったもの。ホントに北上するとどんどん積雪が増えていく。


そんな中、夕刻には長野市内で警察署協議会の新年会がありましたが、かあちゃんタクシーが雪のため乗車拒否で牟礼駅から電車にて長野駅へ。1次会2次会と盛り上がり、そろそろ電車の時間。いつもなら迎えを呼ぶところですが、今日はこの雪ですから牟礼駅まで戻らないと…ってことで、長野駅まで走ったところ、何と、牟礼〜古間間で倒木で運転見合わせ中とのこと(´ヘ`;)
結局豊野まで妻に迎えに来てもらい、何とか無事帰れました。


さて、明日は早朝息子を学校まで送っていかなくてはなりません。今晩あんまり降らなきゃ良いけど…と言いながら、いっぱい降るのが楽しみだったりする犬のような私ヾ(;´▽`A``


さて、もう寝よう。