信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

昨日にも増して

昨日の大雪注意報はまだ予兆に過ぎなかったのかもしれない。


今日はホントに凄かったんです。


そんな日なのに何と朝の5時から息子を乗せて学校まで!。道路の除雪が終わってなく、フロントで舞い上がる新雪で視界がゼロになる。慌ててブレーキを踏みながらの雪中行。こんな天気で埼玉まで遠征に行きますか?
学校に着くと既に1年生が雪かき中。思わずホントに行くんかね?って、誰に聞くともなく口に出してしまいましたが、誰もそのことには疑念を挟む様子も無く、黙々と作業を続けておりましたので、私は帰宅。
ちょっとうつらうつらしていたら、今度は娘が長野まで乗せていけと…。何と9時前に2回目の長野市であります。さっき通ったばかりの道が、今度は明るくなっているので楽勝。ついでに開店時刻のホームセンターに寄って、ウインドウォッシャー液を調達。帰って自分の車と妻の車に補充。そしたら電話が鳴る。明日の朝の除雪の依頼だ。歯医者さんの駐車場。ということは明日の初動を早くしなければならない。ってことで、会社の倉庫の前(=私の自宅の前)と会社の駐車スペースの除雪を実施。普段除雪機の扱いはあまりしないのだが、まあとりあえず明日朝すぐに動けるかなって。


てな事で、日曜日ちょっと働いた私でした。(;´∀`)