信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

観光協会総会

今日飯綱町観光協会の総会がありまして、その中で今期の会長を務めさせていただく事になりました。大役であり迷ったわけですが、皆さんの協力を糧にがんばっていきたいと思います。


そもそも一建築屋が観光に関わるようになったのは、やはり別荘の関係があります。まだ私が小学生の頃でしょうか。飯綱東高原の別荘地開発が始まりました。父に連れられて霊仙寺湖の周辺や別荘地内の公園を訪れましたが、当時何でもない田舎の村だった牟礼村が、ちょっと恰好良くなってきたなって、子供心にワクワクしたものでした。


しかし、バブルがはじけ、今現在飯綱町の観光もめちゃくちゃ元気!というわけにはいっておりません。そしてそんな姿に寂しさを感じています。この一年で、そんな町に元気を取り戻すことができるようなキーマンが発掘できればいいなと企んでおります。