信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

物干し竿

今日妻が新しい物干し竿が欲しいという。買えばいいと思ったのですが、乗用車では買いにいけないんですね。4メートルありますから。夕方私がトラックに乗っていって買ってきましたが、1,000円やそこいらじゃ電化製品のように配達してもらうわけにもいかず盲点ですよね。まあこの辺は一家に一台軽トラ常識ではありますが、最近は必ず持ってるというものではなくなって来ているようです。住まいに関する困ったがそこにあれば、ウチの会社のビジネスチャンスなわけで、何かよいサービスのヒントにならないか…ちょっと考え中です(;^ω^)