信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

寒い((´д`) )ブルブル…サムー

今日は高岡神社の秋祭り。今お宮から帰ってきたところです。午前3時前に帰ってくるなんて最速記録では無いでしょうか。現在の外気温は何と4.4℃。これで朝4時とかまでやっていたら凍死者がでるのでは無いかというぐらいの冷え込みで、帰り道は皆震えておりました。


さて、昨日話題にしました例の掛け声の件ですが、どこの神楽も例年にも増して高らかに連呼しておりました。そう、それでこそ高岡神社の若連であります。一本の電話で長い伝統が簡単に変えられることなんてあっちゃいけないんです。なんか一安心。


今日の夕方なんてことない状況から腰の辺りにピクッと違和感があって、急きょ整体に行ってきたのでした。大事に至らなくて良かったのですが、身体が冷え切っていて良くない状況。風呂に入って寝ましょうか…。


明日はまた10時から獅子舞でございます。