信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

2日目

昨日に引き続き鶴ケ島です。
体中に筋肉痛が残る今日、引き続きりんごを売りました。イベントは午後4時までなのですが、3時過ぎには完売。合計6トン!のりんごをすべて売り切りました。このりんご、試食すると大体買っていただけてしまう、本当にうまいりんごなんだなって実感。お客様の方もリピーターの方が沢山いらっしゃって、マニアックな質問を投げ掛けてきます。私はりんごを好んで食べるという方では無いので、知識の点ではタジタジでした
が、ちょっと知ったかぶりしちゃったかな(;^ω^)


私は今回初めてこの鶴ケ島産業まつりに参加したのですが、鶴ケ島にも飯綱町ファンの方が沢山いらっしゃって、今までどういった交流をしてきたのか、その経緯もやっと理解することができました。この十数年にわたる交流を絶やすことなく大事にしていければなって思いました。