信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

長靴注意

雪が本格的に降ってきましたね。我が社の周辺では積雪10cm程度ですが、今日地盤調査を依頼したら、現場は30cmも積もっていまして大変だったみたいです。


えー、雪が積もってくると長靴はいたりするわけですが、ここで昨日のウチの妻の失敗を内緒でお話しましょう。昨日の午後、駅に着いた息子を迎えに行った妻。家を出る時に車庫まで長靴をはいていって、そこで靴を履き替えて駅まで行ったわけです。駅に着いたら息子が運転席に近寄ってきたと…、普段反対側のドアを開けてただ乗ってくるはずが何だと思ったら、なんとそこにはドアに挟まれた長靴が!


イルジメを見ていて5分ほど迎えに行くのが遅れたのが幸いしたようで、一般のお客さんに目撃はされなかったみたいですが、車のドアに長靴挟まったまま走っている図は間抜けですヾ(;´▽`A``


皆様、車のドアには長靴を挟まないように十分注意しましょう。