信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

仕事納め

午前中は大突貫で行いました老人福祉施設“ケアプラザみつえ”のお引き渡し。大変喜んでいただきました。何たって建方が先月の28日でしたからちょうど一月で完成引き渡し。誰もが間に合わないと思っていたようで、まさにツチクラ住建の総力を結集して完成させたものです。関わったすべての人に感謝。
こちら“ケアプラザみつえ”さんでは1月7日と8日に、このデイサービス施設の見学会を行うとのことで、介護の必要なお年寄りを抱えるご家族はぜひご覧いただければと思います。TEL026-253-8617


今年は終盤非常に忙しかったですね。過去形じゃなくて年明けてもこれまた老人福祉施設の仕事で、またまた忙しい3月中旬完工予定。通常年始は7日まで休むのが通例の弊社ですが、この仕事のため来年は5日から仕事を始めます。


ということで、今日は仕事納めで忘年会。大突貫をお手伝いいただいた大工さんにも参加してもらいまして大盛り上がり。良い会でした。若い衆は1次会を終えて次に流れていきましたが、最近めっきり酒のパワーの落ちた私は妻の迎えで退散。仕事納めとは言うもののまだ残りがありますので、明日に備えます。