信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

もう一ヶ月か

2012年もあっという間に12分の1が終了してしまいました。今年もあとわずか11ヶ月を残すのみとなりましたヾ(;´▽`A``。
例によって今日は月末のミーティング。何と、今日の時点で雪下ろしのバックオーダーが10件となっておりますが、現場がちょっと忙しいのでなかなか手が回りません。そしたら若手大工の2人が日曜日のアルバイトでやらせてくれないかとの申し出。大変ありがたいのですが、もし怪我しちゃうとホントの現場に差し支える。無理の無いようにやってもらいましょう。


さて、ミーティングの後はここのところ月末の恒例となりました、町の計画審議会。最後の会議だったので議論が長引き10時過ぎまでかかりました。住民の意見を聞きましたというアリバイ作りというニュアンスは最後まで残ってしまいましたが、それでもなかなかいろんな意見が出ましたし、それを何とか取り入れようとしてくださった事務局さん。そして全体を取りまとめた会長さんお疲れさまでした。
来週早々には町長に答申だそうです。


結構忙しくあっという間に終わってしまった1月ですが、2月もあっという間に終わりそうな予感。何だかただ忙しいまま1年が終わってしまうことが無いよう、改めて締めていきましょうσ(^_^;)