信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

偶然にも…

今日はアップルミュージアムにi-caféオープン前のお披露目にご招待いただきまして、行ってきました。営業時間は日中だけですが、コーヒーが150円で飲めるってのは魅力です。打ち合わせに使っても良いですね。これから利用させていただきます。オープンは20日。定休日は月曜及び祝日の翌日だそうです。


お昼を挟んで先週積雪のため全部出来なかった水芭蕉園の整備の残り。ようやく全ての通路の雪が無くなりました。新しく咲いたミズバショウは、霜に遭ってないので真っ白でキレイです。これからバンバン咲いてきます。恐らく今週末ぐらいから見ごろって感じでしょうかね。


さて、それから事務所に戻ってみるとどうもおかしい(;´Д`)…鼻水とくしゃみが止まりません。これはもしかして、いよいよ花粉症でしょうか?でも、毎年こんな事あったようなって思って検索してみると(こういう場合毎日書いてると非常に便利!)なんと昨年の今日、「花粉」というタイトルで、今年は出ない!って書いてました。でも、今年は思いっきりですので、やっぱり花粉症なんでしょうかねえ。耳鼻科に行ってきましょうか…。