信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

戦わずして勝つ

昨日の続きです。本業を勝てる市場にシフトすることによって、戦わずして勝つことが可能となる。書けば簡単ですが、実際にじゃあどういう市場にシフトするのかって言うとここで大変悩むわけです。もともとウチは飯綱町の中という小さな市場にフォーカスしておりますので、それをどういうふうにシフトさせるのか?


散々悩んだ末、ちょっと面白いキーワード発見!まだまだボワーッとした感じですが、もしかしたら面白い市場を作ることが可能かも…(^ロ^)~~♪。もったいぶって今は言いませんが、お楽しみにってことで。