信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

原発の写真

被災した福島第一原子力発電所4号機の内部の写真が公開されました。はずれたのか、はずしたのか…格納容器のフタを止めてるボルトはこの写真なんか見ると抜けちゃってるし、核燃料プールはそのままだし、こりゃまだまだかかりますね。ひと通り片づくまでに再び地震が起きないことを祈るばかりです。


この過酷な環境で作業している方々は大変なんだろうな…って思います。言葉が軽くて申し訳ないですが、それ以外にありません。他人事になっちゃいけないんですが、ホントに…。


この既に開けられちゃったパンドラの箱、どうするのがいいんでしょうか…。