信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

北海道の経営者

札幌二日目。今日は帯広のソーゴー印刷株式会社の高原社長のお話をお聞きしました。意外といっちゃ失礼でしたが、すごく面白かったんです。印刷会社から出版会社への転換を図り、地域の魅力発信のためのフリーペーパーを発行されてます。地域って言うとピピッと反応してしまう私は、メモメモですσ(^_^;)


もうひとり、あまりに有名な土屋ホーム創業者、土屋公三氏のお話もお聞きしました。こちらはどちらかというの凄過ぎて、自身の経営に生かせる部分を見つけるのに苦労してしまいました。(´ヘ`;)


北海道まで来て聞いた話。なんとか自社に生かしていきたいものです。