信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

有言実行

いつだったかテレビコマーシャルを見ていて、この映画良さそうだね…今度見にいくか…と言ってしまったのが運の尽き。今度が今日を示していたのかは今となっては記憶の彼方ですが、今日はダメというセリフを吐くのが、いつの間にか困難な状況になっていました。というわけで、毎週の楽しみ、たかじんのそこまで言って委員会を捨てて(妻に言わせるとテレビ番組と比べることがそもそも…ってことらしいのですが)行ってきましたこちらの映画『幸せへのキセキ』

6月8日から公開の映画で、初めての日曜日というのに観客はガラガラ。10人ちょっとくらいだったでしょうか。大丈夫か?と一瞬心配になりましたが、非常に良い映画でしたよ。


邦題は全然違いますが、原題は“We Bought a Zoo”実話に基づいた作品だそうです。予告編を見ていただければ大体の内容はおわかりいただけると思いますが、自分の言葉で説明しようとしても、なかなか良い表現が見つかりません。言えるのは泣けたってこと。最後には何か幸せな気分になったということ。そのくらいかな。
表現力が弱くて本当にすみません(;´∀`)