信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

山で何が起こってる?

昨日に引き続き、今日も町内でツキノワグマ目撃情報がありました。昨日とは全く違った場所で、今日の方がよりウチに近いところのようです。結構離れていますので昨日とは違うクマかな?もっとも、一晩で50キロほど移動することもあるそうで、何とも言えないですね。人里に近いところに生息するクマは夜行性なんだそうですが、最近の目撃情報は日中です。背に腹は代えられない状況が山で起こってるんでしょうか?


山を歩き回るのが趣味となっている最近の私としては、ちょっと心配な感じです。