信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

規模で見せる

f:id:tsuchikura:20120618113030j:image:w360:right
社員旅行2日目。昨夜の宴会の疲れも残る中、なばなの里へ。こちら団体旅行のルートとして一般的なところみたいで、実はそんなに期待感は無かったのですが、さすが中部地区を代表するナガシマリゾートが運営する施設ですね。なかなか見ごたえあります。とにかく花だらけなんですが、中でもベゴニアガーデンというのが別枠で設けられておりまして、これがなんともすごい。
本来ベゴニアというのは南米アンデスの高地原産で、高温多湿を嫌うのですが、完全空調の施設の中で5,000鉢が育てられています。ここにいますと7割女性って感じですかね。我が社のおっさん集団はお花の中にはあんまり馴染まなかったかな(;^ω^)


さて、久しぶりの社員旅行も無事終わり。リフレッシュで明日からまた仕事がんばりましょう。