信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

なんとも(;´Д`)

まだ本調子にならないところですが、夕方娘の高校へ古畳を運搬。なんでかって言いますと、娘は弓道やってまして、その練習用に古畳が必要とのことで、別に誰かに運んでもらっても良かったのですが、お世話になってる先生にもご挨拶しなきゃいけないと思いまして、最近トンと運転をしていなかったエルフに乗って参上。もう少し小さなタウンエースのトラックもあるのですが、今日は使用中だったので仕方なくエルフで行ったわけで…。

f:id:tsuchikura:20120704181129j:image:w360:right
畳の納品は無事終わったのですが、帰りにこの病み上がりに少しは元気になるドリンク剤でも買っていこうとドラッグストアに寄ったのが運の尽き。駐車場を出る時にハンドルを切るとゴンという鈍い音。ありゃ?やっちゃったかなって思いながら、まあ大したことないだろうとそのまま帰ってきたのですが、戻ってみるとこの有り様で、結構ひどい。車屋さんにみてもらうと、ドア交換になるって話。車両保険入ってたよなって思ったら、何と相手が車でなければ下りない保険!オーマイガッ…。


日頃事故には十分気をつけろと言ってる手前、夕方社員に言えずに今日はみんな帰ってしまいました。
明日には白状しなきゃならんわなあ…。


ちなみに心配になって薬屋さんに電話したら、ぶつかったポールは特に損傷無しとのこと。ああ良かったと言っていいものか…。