信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

効く?

健全なる精神は…なんてフレーズは良く聞きますが、全くその通りですね。現金なもので、体調がよくなった途端にそれまで何か不安定だった精神がシャキッとしてきたりします。理屈では理解できていても、なかなか自分の精神状態を客観的には把握できません。できるのは肉体的な健康に留意することぐらいですか…。


久しぶりに整体に行きました。首の辺に派手にキネシオテープ貼られてきましたが、いつも思うのはこれって効いてるの?ってことなんです。先生は筋肉を休ませるんだとおっしゃいますが、ちと私には理解不能…。それでも、信じるものは救われるか…。