信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

想定外の時代に入った

昨日ついにひとりごと休みました。あと2月ちょっとで1000日連続だったのですが、敢えて休んで随分気が楽になった私です。


ところで、先ほど急に私の携帯電話が聞きなれない音を発し出しまして、何事かと思ったら長野市避難勧告情報発表だって!大雨で川が増水して危険な状況とのこと。なんつったって、この携帯電話使い始めてから3年8ヶ月も経ってるらしいんですが、初めて聞く音なんです。東日本大震災の時には私の携帯エリアメール受信設定してなかったので、地震の時と一緒かどうか知りませんが、長野における3時間あたりの降水量が史上最高を記録したんだそうです。


いずれにしても、自然現象が全て想定の範囲では収まらない時代に入ってきたって事ですね。


それはそうと、全く関係ないですが鳩山さんが原発反対のデモに加わったそうです。与党のしかも総理経験者が官邸を取り囲むデモに参加するなんて、こちらも誰が想定できたんでしょうか?
パフォーマンスにしてもセンス最悪。やはりこの人、相当変だと思いますので、ぜひ松山千春に落してもらいましょう(;´Д`)