信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

明けましておめでとうございます

元旦の昨日と今日は、私会社の電話当番をしております。比較的穏やかな年明けですので、今のところトラブルの電話はありません。なによりです。


さて、昨日は年明け早々から忙しい一日でした。朝からスキー場で振舞い酒のお手伝い。
さすがに元旦の朝はスキー客の出足は遅めでしたが、10時を過ぎる頃になると入り込みが重なって参りました。
f:id:tsuchikura:20130101094720j:plain

10時半には鏡開き
私は司会(;^ω^)
f:id:tsuchikura:20130101111204j:plain

お昼近くになるとレストランもかなり混雑して参りました。
f:id:tsuchikura:20130101111151j:plain

お昼前にスキー場を後にすると、午後からは地元区の総会。
長年の伝統で1日に総会をしているのですが、少人数の集まりでは良く日程を変えたらどうだと言う話が出るのですが、今年も総会ではその議題は上程されず、まだしばらくはこの伝統を守っていきそうです。

おっと、年賀状の段取りがまだでした。もう来ちゃったよ(;´∀`)