信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

捨てる決断

昨日の筋肉痛が若干残る、こどもの日の今日、私は事務所で電話番です。

こんな時は恒例の机のまわりの片づけとなるわけですが、今回は結構長期間に渡って資産(;´∀`)をため込んでしまったため、ちょっと難航中です。

よく言われることですが、片づけの本質は捨てるということ。この捨てる決断というのは、簡単のようでなかなか難しい。大げさな表現かもしれませんが、肉体的、精神的に健康な状態でないと捨てる決断というのは出来ません。今日は比較的それができそうな状態なので、このチャンスを逃さないようにしなければ…。

連休明けには身の回りをスッキリさせて仕事を始めたいですね。