信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

これは?

新しい作業場の鉄骨も建って、そろそろ引っ越しの段取りも始めなきゃいけないと、古い作業場の中を見ておりますと、埃まみれのこんなものが…。

f:id:tsuchikura:20131103103418j:plain

大きさはそうですね、ちょっと幅を詰めたエアコンほどのボリュームでしょうか。

実はこれ…何とラジオなんです。AMしか入りません。そのラジオ放送を聞くという極めて限定的な用途に比べて、このやたら大げさな外観。圧巻です。

世の中のものはあまりにコンパクトに、そして高性能になり過ぎたのかもしれません。

もう少しゆっくりとした時間の流れを感じるために、ていねいに埃を落として電源を入れてみるつもりです。そうは言っても、今現在の放送しか受信はしないでしょうけれどもね。