信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

電話番でございます

今日2日と明日3日は私が会社の電話番。よっぽど大変でない限り元旦から電話が来ることは少なく、今日はもしかしたら…と身構えておりました。が、大体電話が来るのは水道の凍結と大雪の除雪関係なんですが、今日は雪は降っていたもののそれほどでも無く、気温はかなり高めと言うことで、一日電話が鳴ることもありませんでした。


こういう時は静かな環境で普段出来ないことをするのが良いですね。ということで、片づけをしたり手紙を書いたり。
f:id:tsuchikura:20140102170835j:plain


いえいえ、毛筆で書いた訳ではありません。でも最近ちょっと書の道に興味が出てきまして、ひょんなことから11月に買った硯と筆と墨。やっぱ墨汁じゃなくて墨を磨った方が雰囲気でるかな?なんて。興味がでるとすぐにモノに走る私はこのままだと書道用具に過大な投資をしていきそうです。以前万年筆に凝った時は6本も買ってしまいましたので(インク9色も!)ちょっと危険か…。