信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

イベント三昧

連休中日。なかなか忙しい一日でございました。

f:id:tsuchikura:20140112111643j:plain
朝はどんど焼きの段取り。雪の下からぼや(りんごの木の枝)を掘り出し汗びっしょり。完成後にパチリ。ウチの会社を真ん中に入れつつの良いアングルです(;^ω^)

f:id:tsuchikura:20140112141327j:plain
昼からスキー場でこらっしゃい祭り。相も変わらずわたあめ職人。腱鞘炎になりそう。

f:id:tsuchikura:20140112141451j:plain
ちんどん屋さんも登場で賑わってます。

スキー場から戻ったところで区の役員の引き継ぎ会。ちょっと遅刻で既に宴会中。
程なくどんど焼きの点火時刻になり。

f:id:tsuchikura:20140112182028j:plain
天気良好にて燃えも良く

f:id:tsuchikura:20140112182032j:plain
我が社のだるまも火炎に包まれております。

f:id:tsuchikura:20140112183117j:plain
そんでもって最後はもち焼きで無病息災間違いなし…。


今日は合間で包丁2本研いだりと、目一杯動いた一日でございました。


…おしまい