信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

おめでとう

娘の第一志望の合格発表。
最近はインターネットで発表されるんですね…隔世の感。

私は終始一貫大丈夫だから安心しろって言ってきたんですが、イザとなるとそわそわしますね。会社で発表時間の11時、娘からの電話をやきもきしながら待っていると、5分ほど遅れてコール。声が弾んでます。

よかったね。頑張ったもんな。

思えば高校1年の時の三者面談の時だったかな…。私に似て数学に対する拒絶感があると察した私は、数学やらなくて良い宣言をして担任の先生を呆れさせました。その後3年になって授業に数学が無くなってからのノビノビ感は目を見張るものがありました。


いざ、合格を目の当たりにすると、同時に春から娘がいなくなることが決定するわけで、ちとさびしいですね。