信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

紙を無くす

別にトイレの話ではありません。
郵便物やその他の資料、未だ紙で来るものは非常に多い。2〜3日で山のようにたまりまして、どうでもいいようなものがそこいら中にはびこるため、大切なものが山の中に埋もれてしまい、チャンスを失うケースが頻発するようになりました。

今までも課題に思うことはよくあったのですが、いよいよ待ったなしのレベルになってきました。ということで、今度こそのペーパーレス。ツールもそこそこ揃ってきましたので、本気でやるなら今しかない。妻を動員して冊子になっている資料等をいわゆる「自炊」

保存先はおなじみの「Evernote

それでもなかなか減りません(;´Д`)