信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

1試合だけ

f:id:tsuchikura:20140525095556j:plain
息子のバレーの北信越大会がホワイトリングでありまして、来年は富山辺りになっちゃうからぜひ今年行けとの妻の強力なプッシュもありまして、1試合だけ見に行きました。

大学の大会になりますと、特に保護者が大挙して応援に来るわけでも無く、観客席はのどかなものです。

今日の試合は比較的楽に勝ったのですが、最終的順位は4位だったとのことで例年通り。

それはともかく、今回は地元開催ということで、信大は大変だったみたいです。開会式前日に入場行進のプラカードが足りないと息子が慌てて私に頼んできたり、運営準備で寝不足の上に選手ですから、なかなか実力発揮というわけにはいかなかったでしょう。

でも、こういう大会運営みたいなものの経験が、社会に出た時役に立つと思うんですよ。○○を大至急手配せよ!っていうときに、どのようにやるかってのは実体験の積み重ねが生きますもんね。