信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

大盛り

私、体が標準より少々大きいので、たまに外食しておりますと、大盛り無料ですけどどうしますか?って聞かれることが結構あります。

若い頃はもう、こういうの大歓迎でぜひお願いしますって言ったものですが、50歳を過ぎますとなかなかそんなに食べられるものではありません。牛丼食べても並ですし、食べる量としては平均的な量だと思います。

でも、今日はちょっと何を思ったか、一端並と言ったものをわざわざ…やっぱ大盛り!って言い直しちゃったんですよ。…つけ麺なんですが、果たして出てきました。見た感じそんなでもないなって思ったのですが、途中で後悔の念が…(;´∀`)

初めて行く店で、食べ始めたときはそこそこうまいと思っていたのに、食べ終わるときにはもうたくさん状態。この店の印象もあまり良くなくなってしまいました。


腹減ってるからって、思いつきで行動しちゃいけませんな…。