信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

得な体質

妻の実家の診療所の小改修のため現場へ。

工事の方は大工さんと内装屋さんの仕事。家具をはずしたところの床壁を補修って感じなのですが、その家具をはずしたところの床が段差出てしまいまして、内装屋さんがほとんど左官屋さんのような仕事をすることに。工事の記録写真が残ってりゃ良かったのですが、細かいところのはどうも…。

大工さん工事はカルテ棚の造作だったのですが、結構重いので手伝ってやっとの思いで設置。そんなお作業の合間に、実家の方の不要物の片づけを手伝いまして、随分今日は働いた感。

汗びっしょりで、帰りにコンビニで下着を買って着替えたりして…。

私、ちょっと動くと大量に汗をかきまして、一見ものすごく仕事してるように見えます。非常に得な体質といえますねσ(^_^;)