信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

ITって

インターネットやパソコンやスマホ、便利になったのは良いのですが、本当に仕事の効率上がったのかって最近すごく疑問です。

ネット関係の不具合の修正に時間を費やす場面がすごく多いような気がするんですよね。

今日もあるアプリが起動できなくなってまして、なんだかんだでインストールし直し。今回はそれほど手間はかからなかったのですが、以前のようにサーバーのデータ消失で1週間ぐらい格闘していたことがありました。

と、愚痴を言いながらも、無くてはならないものになっちゃってるんですけどね。