信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

資源を磨く

町の事業である「おいしい林檎フェスタ2014」アップルミュージアムを会場に開催されまして、観光協会も後援団体となっておりますので行って参りました。

f:id:tsuchikura:20141018141504j:plain

また、会場から放送されるSBCラジオの番組にもちょこっと出演。しゃべって参りました。ゲストの中では最後ということで、これからの飯綱町の見どころやイベントって話題なんですけど、何と申しますか、来週のノルディックハーフマラソンは大きなイベントですけど、あとは紅葉、りんごといった通り一遍のお話しか出来ず、資源がありながら生かしてないなってひどく痛感。

常に何かやってるっていうにぎわい感が欲しいなって思ったんですが、同じことを10年ぐらい前にも言ってたような既視感に突然襲われました。

行動しなきゃ…