信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

かけもち〜

新年の行事最高潮の一日。

飯綱福祉センターにて商工会青年部主催の新春講演会と新年会。
f:id:tsuchikura:20150109160512j:plain
職場を元気にするポジティブコミュニケーションと題して、齊藤直美先生の講演。
聞いたことあるけどなかなか実践できなかったことのオンパレードで、大変勉強になりました。
引き続いての新年会は、町長始め町の主だった方々が皆さん出席しての盛大な会。
私は次があるので、ウーロン茶で一通り挨拶して失礼しました。

次の会場は長野駅前で、昨年のノルディックハーフマラソンの反省会。こちら委員の皆さん風邪引きが多く参加者が少なくなりましたが、とりあえず今年の開催日を決定。新コースの検討等の話をして1時間ほどでまた失礼。会場が居酒屋ですので飲みたかったのですが、ノンアルでしのぎました。

最後は東御市で経営研究会の理事会。

さすがに疲れました。