信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

損した!

夕方、建築士会の会議のため長野市内へ。この時期ですから当然新年会がありますので妻に送ってもらおうと思ったら、午後から猛烈な雪降り。送迎拒否にあってしまいました。

仕方がないので、自分で行って代行…と考えましたが、尋常じゃない降りでしたので、珍しく今日は飲まない!と決めて会に臨みました。

もう1人ぐらい飲めない人がいるかと思ったのですが、今日は見事に私だけ。度重なる誘惑にもめげずノンアルコールを通したのですが、会が終わって外に出ると雪のかけらもなし。

どうも着いてすぐに上がってしまったようで、こんな状態だったら十分飲めたなって、何か損した気分。

家に帰って妻の「お父さん今日はずいぶん早いね」との言葉に何となく不機嫌顔の私。

この気持ち分かります?