信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

天気の予想ってのは難しいんですね

12月に結構なドカ雪が降ったときには、2月ごろになったら雪溶けて暖冬になっちゃうんじゃないかって予測も一部ありましたが、未だに容赦なく降っていますね。ただ、気温という意味ではもしかしたら暖冬なのかもしれません。昨年はマイナス10度を下回った日が何度かあったかと思いますが、今年はぎりぎり10度まで達するかどうかって感じです。

いずれにしても、屋根から落ちた雪で、方々ガラスが割れ出してますし、ここに来て雪下ろしの依頼が再び多くなっています。そろそろ打ち止めぐらいでもよろしいかと…。