信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

朝礼進化

今週は会社の朝礼を進化させてます。
ずっと13の徳目という冊子を利用してやっているのですが、そこに標語の唱和やあいさつ練習等を追加していっています。試行錯誤中ですので、その間私がずっと進行やってます。

一応明日でフィックスさせて、あとは進行リーダー役も交替でやっていきます。
変えるということはエネルギーが必要ですが、刺激が多くなり、脳が活性化する気がします。

だんだん暖かくなってきましたので、春のスタートダッシュ頑張っていきたいですね。

気になるのは花粉症ですが、いまのところ症状なし。どうかこのままで…。