信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

そんなにうまくいかない

先週の会社のボウリングでは、そこそこの成績だったことをここでお伝えしたところですが、1週間もしないうちに今日もボウリング。建築士会のボウリング大会でした。良い感触が残っていますから、当然狙いにいったわけです。ところが世の中そんなにうまくはいきません。

なんと、1ゲーム目なんか危うく100切るのでは無いかって具合。ゴルフならうれしいのですが、ボウリングでそれは何とも。2ゲーム目も大波に恵まれることも無くプレイは終了。

表彰式ではついに私の名前が呼ばれることはありませんでした。

ところが、ディッシュボックス5個組やペットボトルのお茶大量だの、結構な賞品をいただいてきました。当然「お父さん結局何位だったの?」という質問があるでしょうから、雰囲気で6位ぐらいな話にしときましょうか。ウソでも良いのだ。

やっぱり今日はボールが良くなかったな…