信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

春が近い…

最近、不動産の売却に関するお問い合わせが急に増えて参りました。こんな現象から春が近い事を感じます。雪解けまではまだまだって感じですが、かなり暖かくなりましたもんね。

そういえば、今日あたりからくしゃみをしたり目をしばしばさせている人が増えました。これも春の訪れ、スギ花粉でしょうか?

私はお陰様で今年は何も出てきません。毎年違った時期に目が痛くなるのは、これはアレルギーとは違うんじゃないかと思っているのですが、いつも診ていただく耳鼻科の先生は間違いなくアレルギーだとおっしゃる。先生にはいつも1週間ぐらいしたらまた診せてくださいって言われるのですが、再診した試し無し。そのうち怒られそうなので、もう行かないようにしようかと思います。もし症状出たら、市販のアレグラで何とかやり過ごす…。ということで、今年の方針決まりました。