信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

四半世紀の時を超えて

研修受講のため東京に来ています。

一日目の研修を終えてホテルにチェックイン。
何と、どこも空いてなくて歌舞伎町のど真ん中のホテルです。

ふと、社会人になったばかりのころ、何度か通ったBARの名店「いないいないばあ」のマスターがやっているバーがあるという情報を聞きつけていたので、検索して行ってみました。徒歩10分ほど。

ありました。

70を過ぎたマスター藤田さんは元気であの頃のままでした。
f:id:tsuchikura:20150410004000j:plain

ドン・キホーテ藤田bar

25年ほど前のあの頃は、すごく安月給で、財布の中身を気にしながら、あと一杯飲めるかどうかギリギリの判断をしたりして。

こちらのマスターはコミックの名作「BARレモンハート」のマスターのモデルになった人ですので、今度は娘を連れて来たいと思います。(娘はレモンハート全巻読んでます)