信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

心理

研修二日目
昨日の日記はbarの話になってしまいましたが、実は住宅の営業の勉強に西村君と2人で来ています。
私も、建築の勉強はしても、売るための勉強はほとんどしてこなかった人間ですので、大変勉強になります。

特に心理学的なアプローチは新鮮ですね。心理学の本は娘が大学で専攻するという話があってから何冊か買ってはいるのですが、全然別系統の本をご紹介いただいたので、また読んでみたいと思います。

昨年から今年にかけては、我が社にとって将来に向けての投資の年と位置づけていますので、これに限らずあらゆる勉強をしながら、新たな展開を企画して参ります。

ご期待下さい。