信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

月状骨ずれる?

本日所用にて長野市内に出た時に、先々週の鼻の負傷時に同時に痛めた右手の治療のため
、昔からお世話になってる吉田安藤医院を受診しました。

こちらの医院、私の場合40年前にスキーで足を骨折した時からお世話になっております。あの頃は夕方ともなれば高校生等でごった返していた名医なのですが、今は随分お歳を召してしまい、またその頑固おやじ的な物言いが現代の患者さんには受け入れがたい事が多いためか、待合室に人影は余りありません。でも、通常整形外科を受診してもレントゲン撮って湿布貼って終わりなのが、こちらの場合かなりの確率でその場で治してくださいます。そのかわり少々痛いのですが。

今回も月状骨がずれているとのご指摘。痛いのはそこじゃないんだよなって思いながらも、ガキゴキやったあとは確実に痛みは軽減しています。
f:id:tsuchikura:20150428031349j:plain

本当は明日ゴルフの話があったのですが、この負傷によってキャンセル。先生曰く、ザックリをよくやる程度の腕前だったらゴルフは6週間程度ダメ!

ありゃりゃ…せっかく良い季節なのにね(;´∀`)