信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

憲法を考える

午前中たまにはって事で息子のバレーの試合を観に…。
f:id:tsuchikura:20150503105333j:plain
見事に負けておりましたが、帰ってきてから息子が、進太郎の父ちゃん来てるぜ!ってみんなが言ってた…と。だったらみんな、父ちゃんにあいさつしろよ!

とまあそれはさておき、憲法記念日であります。

あんまり思想的な事ここで書くのもどうかとは思うのですが、改憲護憲の議論が何か変だと思うのは私だけでは無いはず。集団的自衛権行使反対ならば、憲法そのままにはしておけないと思うんですけど…。

私はアメリカにただ追随する国から一刻も早く脱却するためにも、憲法改正してしっかりとした軍事力を持った一人前の国になるべきと思いますが…。

ああ、こんなこと書くと右翼って言われちゃうのかなあ(;´∀`)