信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

衰えた?

今日電話番の山崎君から電話があって、○○さんからTELあって水道が出ないとの事。こちら、ご自分がお住まいだったお宅を売却準備中で、荷物の片付けにお見えになったのですが、昨年の秋に凍結防止のため私が水を止めたもので、早速出向きました。ところが、昨秋私が水を止めたのは確実なのですが、止水栓の場所がどうしても思い出せない。別にとんでもない大邸宅とかじゃないんですが、出てこないんですよ。結局昨秋自分がたどったのと同じ思考で給水配管をたどり、そこに止水栓を発見…してもなお、これを閉めたという感覚が戻ってこないんです。

これを、衰えというのでしょうか…。

少なからず衝撃を受けた今日でした。