信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

なんのこっちゃ

東京で研修
最近出張が多いなあって思うのですが、新しい事同時進行でふたつやっちゃってるんで、これも仕方ないかと…。
今日はほぼマーケティングの話。
必要な販促費を使って見込み客を発掘するという行為が、以前の自社では殆ど取り組んでこなかった事でありますので、なかなか身体が馴染んできません。

研修終えて懇親会は中華でした。山椒辛い所謂“麻”の辛さがこれも身体に馴染まずお腹がいまいちです。

馴染むまでは大変だ。

ちなみに、私本日誕生日でした。どうあがいても1年にひとつずつ年取りますが、無理やり1年にふたつ年取る事もできないという、あたりまえのことを再発見する日でありました。

なんのこっちゃ…