信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

交通安全

月末ミーティングです。
最近身近で交通事故が多発しております。そんなわけで、ミーティングの第一の議題として交通安全対策について協議しました。

今一度基本に戻って、問いかけていくと、今どきシートベルトをしているかとの問いに、苦しい表情の社員もいたりして、こりゃなかなか大変だわと実感。

他人の事を指摘出来ない部分としては携帯電話もつい…というケースが多いわけで、とにかく運転中は運転に集中出来る状況を作り出す事が必須でしょうね。

自分の人生であっても他人の人生であっても、交通事故は瞬間的に奪ってしまう可能性を秘めています。

そうならないように…。

気を引き締めて参りましょう。