信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

更なるレベルアップを

ファース本部よりの依頼で、北陸の工務店さんが現場を見に来られました。吹付後ですので、断熱の仕組みがよく解る状態です。

私がちょっと遅れていったら、大工の丸山君が説明してくれていました。しっかりと説明してくれていて、大変心強く思いました。

途中で社長さんがトイレに行かれたので、内心どんな反応かなって思っていたのですが、戻ってこられた時には特になし。
そしたら帰られる時にスタッフの方を伴ってまたトイレに。
人工芝が敷いてある土足厳禁のトイレはなかなか無いかもしれません。これも一流の現場塾の成果。

ただし、こういうもの簡単に真似できますので、我々はもっと上を目指していかなければなりませんね。