信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

成人式

娘の成人式でありました。
飯綱町ではお盆の成人式が定着しておりますが、それについてちょっと意見…。
この時期の成人式では対象者の半数以上が20歳になっておらず、新成人が集まっても酒飲むことができない状況。それでも1月の式ならば大半が成人しているわけで、できれば成人式を1年遅らせたらいかがかと思う次第。まあ、自分は生涯対象とならないので、別段酒飲まなくても関係ないって今の若い子たちがそういうのなら別におじさんがどうこういう話ではないのでいいのですが…。

与太話はそのくらいで、娘です。

浴衣着ていきました。

写真撮りましたが、親父がカメラを向けてもいい笑顔してくれません。

その辺が残念なところでありますが…
f:id:tsuchikura:20150815170918j:plain