信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

飯綱町総合戦略推進会議

なんかすんごい名前の会議なんですが、ひょんな事から委員となり、ひょんな事から会長を仰せつかる事になりました。
会場に行ってみますと、錚々たるメンバー。傍聴者も多数。チト緊張(;´∀`)

これはつまるところ、まち・ひと・しごと創生法に基づく総合戦略の策定に関する審議をする会でありまして、本来ならば結構な時間を掛けて議論するべき事ですが、締切が10月末という状況の中、短時間にまとめ上げなければならないものです。

そんなわけで、今までワーキンググループの協議の中から出たキーワードの下、それを限られた事業に集約する作業については事務局サイドでやってしまっているので、若干の唐突感を感じるところではありますが、とにかくカタチにならないことにはどうにもなりません。

それでも、今日はいい意見が沢山出ました。高校生からもしっかりとした意見が出まして、こちらもタジタジ(;´∀`)

バラマキとも評される中ではありますが、結果を出し、継続できる事業が立ち上がればいいなって思っています。