信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

ノルディックハーフマラソンin長野

霊仙寺湖芝広場をスタート&ゴールとして、第3回ノルディックハーフマラソンin長野が開催されました。1回目から変わらず実行委員長の私。

先ずは何といっても天候に恵まれました!
どうです?
f:id:tsuchikura:20151018081627j:plain
やはりイベントは天気勝負です。

そしてまた昨年に引き続き、登場いただきましたKing of Ski荻原健司さん。
気さくに写真やサインのリクエストに応じる王者であります。
f:id:tsuchikura:20151018091001j:plain

そしてスタート。
f:id:tsuchikura:20151018094001j:plain

私は5.5キロという一番短いコースの最後尾を役目としていただきました。
スピードを競う競技ではないので、このようなほのぼのとした光景がそこかしこで展開されていた事でしょう。

f:id:tsuchikura:20151018102553j:plain

5.5キロを歩き終わってからは、長距離のコースの方のゴールをお迎えする立場。

やはり王者は王者らしいゴールをします(^.^;)
f:id:tsuchikura:20151018125442j:plain

ゴールした後は地元リンゴや漬物などのおもてなし。
こちらも大好評。
f:id:tsuchikura:20151018141206j:plain

最後は抽選会。
王者がプレゼンターですから盛り上がらないわけがない。
f:id:tsuchikura:20151018151343j:plain
表情が全てを物語ってますね。

そんなわけで、大好評のうちに幕を閉じました。

今回初採用のコースの状況等をお聞きしながら、来年もっと良い大会になればいいなと思っております。

関わった全ての皆さんに感謝!