信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

時間効率

いろいろ立て込んでいます。
時間が万人に平等に与えられている事が、残念でならない…そんなふうに思う瞬間です。

それでも最近健康状態が良く、そこそこ頑張れる状況なので、何とか救われているところ。


今日も夕方から経営研究会の会議、そして例会と続きました。

効率を突き詰めたトヨタの生産方式でも、毎年のコストダウンや時間短縮は、今でもきちんと続けているのだそうです。

いままであんまり自分の仕事の時間効率は考えてなかったけど、実際は何もしていない時間の何と多い事か?

常に努力して時間効率のupを続けていきたいものです。